「ネット」カテゴリーアーカイブ

WEBマーケティング的観点から見るInstagram(インスタグラム)とは?


流行の最先端をいくあの芸能人や著名人
などが利用し、今や莫大な影響力を持っている
と言われる写真投稿をメインとした右脳系SNS

isntagram

ここで右脳系というのは文字通り画像をメインとしている
SNSであるため、一瞬で認識されるということから。

特徴としては
続きを読む WEBマーケティング的観点から見るInstagram(インスタグラム)とは?


iPhoneでアメブロアプリとTwitter(ツイッター)連携がうまくいかない時の対処法


アメブロで記事を書いていると
Twitter(ツイッタ)でも連携したいなと
なると思います。

そこでアメブロとTWITTERの連携方法が
「アメブロスタッフのブログ」
以下に記載されていますが

http://ameblo.jp/staff-ameblo/entry-11735240757.html

この方法でやっていのに
連携できない!! 続きを読む iPhoneでアメブロアプリとTwitter(ツイッター)連携がうまくいかない時の対処法


ワンダーコア パロディ 動画をYouTubeにアップしたらあっという間に1万アクセス超えw


Twitterにアップした途端、そっこーで3万回再生をむかえた
という、ワンダーコアをパロディした動画ですが
動画処理の編集を兼ねて、twitterが見れないという
人むけにYouTubeへアップしてみるも
朝の情報番組で紹介されたということもありこちらでも
サクッと1万アクセスをこえてしまいましたw

なにやら、このワンダーコアのパロディ動画は
高校生達が夏休みにサクッと作成したようで
すが、最近の高校生の動画がよく話題になっているのを
見ると彼らのスキルの高さと、新しい発想は非常に勉強
になります。

2015年はYouTubeにて風水動画をスタートさせましたが
圧倒的にアップロード数が少なくまだまだですが、
来年はもっとたくさんとタメになる情報を発信して
いければとおもいます。
さすがにパロディ動画はないと思いますけどもw

それはそうと、今日で2015年も最後の1日になりました。
このブログもちょうど今年の1月からスタートして早一年
ということで思い返せばあっという間でした。
たくさんの方に閲覧いただけ嬉しい限りで、また
2016年も引き続きよろしくお願いいたしますm(_ _)m


ワードプレス 関連記事を自動表示!カスタマイズも楽々プラグイン「WordPress Related Posts」


ユーザーが訪れた際に他に興味がありそうな関連記事が
表示されれば回遊率のアップにつながります。

関連記事を呼んでもらえればアクセス数は増えますし
ユーザーにも関連した知りたい情報を簡単に見つけてもらえます。

この両者にとって非常にメリットのある
「関連記事表示」をプラグインインストールのみで
簡単に行えちゃうのが

続きを読む ワードプレス 関連記事を自動表示!カスタマイズも楽々プラグイン「WordPress Related Posts」


グーグルドライブで使うマインドマップ 手書きよりも簡単キレイ修正追加自由自在♪


一昔前に流行った「マインドマップ」

ふだん使いのマインドマップ 描くだけで毎日がハッピーになる

新品価格
¥1,620から
(2015/6/18 16:27時点)

新版 ザ・マインドマップ(R)

新品価格
¥2,376から
(2015/6/18 16:32時点)

 手書きだとなかなか慣れるまで
消したり、追加したりが大変な上にいろんな色のペン
まで用意するのも大変だし・・・・。

と思っていたらなんとグーグルドライブにて
無料で使えるマインドマップが登場していました!!
続きを読む グーグルドライブで使うマインドマップ 手書きよりも簡単キレイ修正追加自由自在♪